中学生からの強いくせ毛に悩んでいます。

img5

私は40歳の主婦です。小さい頃はサラサラでストレートだった髪が思春期の頃から急に髪のクセがきつくなりました。私のクセ毛は髪質はかたくジリジリとしたクセになりドライヤーではとてもおさまらないクセになっていました。それでもそのころは、くせ毛用のシャンプーを使ってみたり髪をひっぱってドライヤーをしたりすることぐらいしか対策はなく、効果はほとんどありませんでした。

高校生になって自分でバイトを始めたころ初めてストレートパーマをかけましたがそれもほとんど効果はありませんでした。ほんの少しだけボリュームがおさっまったものの、数日だけのものでした。ほかに方法もなく社会人になったころ、縮毛矯正があることを知りました。もちろんすぐに試しました。初めて試した縮毛矯正は私にとってビックリするものでした。

今までとは断然に違い、ボリュームはおさまり初めてストレートな髪になりました。それから私のクセ毛対策は縮毛矯正になりました。今に至るまで数か月に一度の縮毛矯正をずっと続けてきたのですが、最近では歳のせいか髪が縮毛矯正に耐えられなくなってしまい痛みがきつい為、とうとう前髪は縮毛矯正をあてるこができなくなりました。なので、今は前髪が伸びて健康状態に戻るまでくせ毛のまま我慢するしかない状態です。ここには書ききれてないこともありますが、色々試した結果、すごくお金がかかる縮毛矯正しか対策がありませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です