キャットフードに飽きたら

いつも同じキャットフードで猫が飽きてしまったらこんなトッピングをしてみましょう。キャットフードを与えてもひたすら食べないのにおやつは食べるなどとわがままに見える行動をされると飼い主も「わがまま言わないで食べて」などと言ったことはありませんか?あまりにも食べないので同じキャットフードをひたすら出し続けた経験があります。そんなときはトッピングで食欲をそそってみましょう!

  1. トッピングの定番、かつお節やウエットフードを少し混ぜてみましょう。これらのトッピングは手間もかからず簡単です。ドライフードだけではなくウエットフードを混ぜることで水分補給にもなります。
  2. お肉または魚を少しトッピングしてみましょう。あくまでドライフードの上に少量を混ぜることがコツです。お肉や魚は細かくして食べやすくしておきましょう。与えてはいけない野菜もありますので注意しましょう。

手作りの食事は猫にとっても嬉しいですがやはり好き嫌いもあり急な変化で体調を崩すこともあるようですので手作りは週1回を目安とすることをおすすめします。そして飼い主の方も頑張りすぎると疲れてしまいますのでお試し感覚で楽しみながら取り組みましょう。

シンプリーキャットフードがおすすめ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です